2016-07-01から1日間の記事一覧

夜読書

やっぱ、夜はPCより読書でしょ。 布団に入って、読書。 読書で精神を落ち着けよう。 う~ん。

100万円=うまい棒1万本=本数百冊

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 あ~はいはい!これね!これこれ! 100マン!微妙!びみょ~に手が届く! 僕の答えは、、、、「貯金!!!!!!!!!!」 なぜなのか。 それはねえ。やっぱ、お金を使うにはある程度お金が必要ですよ。 10…

『惑星ミズサ』って映画見た

70点かなあ。 でも、点数じゃねえなこの映画は。 俺が映画を見る目的は、イロイロあるけど、 一つ大きいのは、「旅行気分」なんだな。 知らない風景を見せていただく。 話とか抜きで、映像で知らない土地を見るだけでもいいんだけど。 土地だけだと代わり…

学ぶべきこと

①術前の内科的管理 ②後方固定術 ③透析技術

スナックへ行った

この前、はじめてスナックというところにいった。 アラフォーの女性がお酒を出す。 アラフォー以上の客と俺がペチャクチャ話ししたり、カラオケしたりってのを、そのアラフォーの女性店主が合いの手。 マアマアおいしい飯も出る、お酒や内装もマアマア。 憩…

朝食

((((ここに脚注を書きます))俺は朝が弱い。)) 朝が弱いんだけど、ダイエットのために、朝飯を食いたい。 だから、朝は結構食べている。 食べているといっても、夕食より軽い。 なぜ朝飯を食べるのが辛いのか。 ①時間が無い ②消化器もろもろが起きてない ③食…

今日は辛かった

今日から腎臓内科。 でも準備が足りずに、怒られた。 指導医「お前、マジで責任感無いな。俺、責任感ない奴嫌いなんだよ」 その通りだと思う。医者ってやっぱマジメじゃないと危ないよね、やる気無いと危ないよね。 できる人なら、この事態を避けられたのだ…

自己紹介

<小学生時代> 他人と馴染めない。 いじめられる。 他人とまったく馴染めない性格だった。 <中学> お勉強を一生懸命頑張った。 世界は勉強でよくなるんだと信じていた。 パスカルなんかに心酔。 「俺が1日休むと世界が1日遅れるんです」みたいな言葉を…