2016-07-24から1日間の記事一覧

1人の患者に1つの疑問を持つ

朝患者を見る場合。 漫然と見るからダメなんじゃないか。 1つでもいいから、疑問を持つ。これを調べる。 メモする。 余りにも業務が多すぎてキツイわけだが。 薬1つ、熱1つでもいい。 とにかく、調べる。 調べてカルテに反映させれば100点。 漫然と仕…

仕事行きたくねえ

できない→怒られる。のループが酷い。 なぜ怒るのだろうか。普通に教えればいいんじゃないか。 経験値が一定以上溜まればある程度できるようになるものじゃないのかね。 う~ん。柔道ではどうだったか。 一つ一つの訓練の精度を上げたり、学んだりってので強…

大きな予定

大きな予定は、大きな予定のまま抱えるからキツイ。 分割して、コツコツこなす必要がある。 今回なら。 論文のグーぐる翻訳→ふぃギャーと出来上がりを比べる。→埋めていく。 この作業だな。

来週

来週は、水曜日が勝負だな。 勝負っていうか。 水曜日に準備終わってるわけだから。 日曜、月曜、火曜か。 新患とかでつぶれること考えると。 少なくともプレゼンは今日中じゃねえかな。 やばいかな詰んでる臭いな。 水曜日終われば流しで。

クッソ疲れた

抗菌薬?ノーケアだった。 腎臓内科だから、腎臓しか勉強していかなかったんだけど。 腎臓の勉強いらなかったまである。 輸液も、教科書的なのはあんまり役立たない。 ってか。手技がマジでできないな。 当たり前にできることができない。 というか、たった…

勝つためのコツコツ

水曜日までが勝負だな。 今日はコツコツ積んでおかないとキツイ