2016-08-06から1日間の記事一覧

解決できる問題、できない問題

<解決できる> 次に勤務するときは、ルールを守る とりあえず休む とりあえずカツサンド食べる <解決できない> 性格 人付き合い 容姿 思考のゆがみ 常識の無さ 人付き合い苦手 ~~~~~~~~~~~~~ クッソやべえわ。 疲れすぎてる。

人付き合い

へたくそ。苦手、辛い。 う~ん。どうなんだ。 こりゃ解決できないな。

明らかに精神に変調をきたしている

どーも、おかしい。 自分の人格のクソさを意識しすぎてやばい。 普通に涙が出てくる。 ①当直明けで疲れすぎている ②やっちゃいけないミスをやってしまった緊張で、精神失調になってしまった。 ③怒られたことに納得はしても、生理的にキツサが出てしまった。 …

序破離

ローテイトする中で、どうやって働くか。 まずは、守り。とことん守る。守って一日過ごしきれば勝ち。 次の1週間で、工夫して攻める。効率化していく。 次の一週間で、抜くところを増やす。 だいたいこの手順じゃないか。 まずは守りまくる。長時間労働と、…

どうする

医者って仕事は厳しいから、メンタルぶっ壊れるまでやるべきではある。 しかし、メンタルぶっ壊れるくらいなら、中断するってこともある。 どこに行っても、怒られる。常識がないからどこに行っても苦労する。 そんなこんなでやっていけるもんなんだろうか。…

メンタル保全

メンタルにきちゃってるけど。 厳しいけど。 こりゃこういうもんだわな。 体力的には余裕がまだある。 もっと体力で押してもいいかもしれない。 とにかく、一旦は、身の回りを整えよう。きつくても。 まずは、自分を創ることから考えよう。 部屋の隅を見て、…

ミス→対策

<ミスをしないために~守り~> ① 考えないで話しない→一旦うなづいてから話する。一旦顎に手を置いてから話すなど、一回無言の動作をハサム。 ② 考えないで行動しない→6時間の計画を立てて行動する。経験回数10回以下のことは6時間内の仕事をしない。 …

仕事的人間

俺は、仕事的人間ではない。 でも、医者はそういうことが求められる。 生命がヤバイ人が病院に来るわけで。 人のヤバイ時に関わるのが医者。 ヤバイ状況の人にはミスとかはホトンド許されない。 そのために、瑕疵が無い人格が求められる。 人間の生理として…

大変なミス

今日は、超絶大きいミスをした。 当然上の先生にも大目玉だった。 大目玉で怒られるで済む話でもなかったんだけどさ。 かなりヤバかった。 何が悪かったのか。 舐めるとか甘えとかあったんかなあ、どこかで。 緊急対応ってんなら、なぜ当直室があんなに遠く…