今日は辛かった

今日から腎臓内科。

でも準備が足りずに、怒られた。

指導医「お前、マジで責任感無いな。俺、責任感ない奴嫌いなんだよ」

その通りだと思う。医者ってやっぱマジメじゃないと危ないよね、やる気無いと危ないよね。

 

できる人なら、この事態を避けられたのだろうか。

俺がこれできないのって、やっぱ先天的な欠陥なんかなあ。

 

準備不足を補うかのように、ずーっとパソコンの前に居た。

今月はキツイよなあ、と思う。

頭が混乱してるのか、疲れてるのか、適応障害っぽくなってるのか。ストレスフルだった。

 

少しは準備っていうか、貯金っぽい感じになったかなあ。

とにかく、今日はストレスいっぱいだった。

 

夕回診のときも、全然指導医の質問に答えられなかった。

ストレスがさらにたまって、無力感が酷かった。

 

その後指示された仕事をこなして、18時半に帰宅。

ダイエットしてたのも捨てて、ラーメンを食べた。

そして今『惑星ミズサ』を見ている。

明日を乗り切れば一応休みだなあ。