仕事行きたくねえ

できない→怒られる。のループが酷い。

なぜ怒るのだろうか。普通に教えればいいんじゃないか。

経験値が一定以上溜まればある程度できるようになるものじゃないのかね。

  

う~ん。柔道ではどうだったか。

一つ一つの訓練の精度を上げたり、学んだりってので強くなれた。

医学の場合はどうだろう。

 

医学の場合

勝負=診断や治療を適切に選ぶ。

これなんだが。

勝負形に持っていくための努力が茫漠としている。

勝手に強くなることは無い。

患者が来たときに前のカルテを読み込む?

 

とにかく、俺にあった勝負のしかたとは?

→カルテを見てレポート形式でまとめる。

これじゃないかな。

つまり、知らない患者のプレゼンを作る。

薬の選択、薬の副作用など。

これをやりながら調べるしかないか。

でもそれは今の患者と同じ。

 

つまり、

自分の持ち患者のプレゼンを作る

→データの読み方なりを調べる

ってことか?

①知らない病気は調べる

②知らない薬は調べる

基礎知識あってこそ調べるので。

とりあえず通読することだな。

しかしそれは、もう読んでるからなあ。

 

とりあえず、強みはどうするんだ?

強み無しじゃ勝てないな。

とりあえず、通読して調べられる部分を多くするしかないんかなあ。