大変なミス

今日は、超絶大きいミスをした。

当然上の先生にも大目玉だった。

大目玉で怒られるで済む話でもなかったんだけどさ。

かなりヤバかった。

  

何が悪かったのか。

舐めるとか甘えとかあったんかなあ、どこかで。

緊急対応ってんなら、なぜ当直室があんなに遠くにあるのか。

  

いや。違うか。

寝るのは仕方ない。

でも、このミスの最大の原因は、やっぱうん。

  

ミスは原因が解除されたけど。

じゃあどうするのか。

  

常識が無いんだよなあ俺。

常識って人との関係で身につくわけだし。

その人との関係ってのが足りてないんだよなあ俺は。

常識の中で回ってることって、論理とか関係ないから、論理で考えてしまうと間違う。首長族がなんで首長くするのかは論理では絶対に分からない。

分からないものを、分かろう、分かったふりをするから俺はだめなんだろう。

  

常識の根拠ってのを、人付き合いの中じゃなく、論理だけで突き詰めてるから俺はダメなんだろうな。

でも、じゃあどうするんだろう。

  

やはり、どこかに甘えがあったんだろうか。

1つ1つのクオリティが低すぎる。

準備してない時間が多すぎるんだろう。

  

準備してない時間ってのは、無計画に空手で行ってるってこと。

スケジュールして、シミュレートしてない時間だってこと。

誰がどこで出てくるとか、頭でシミュレートしてない時間が多すぎる。

1日のシミュレート、6時間ごとのシミュレート。そういうものが下手すぎる。

予想もつかずに、時間がすぎるのをタダ待つってのは危険すぎる。

特に、1月もたたないものは危ない。

  

シミュレートをノートに書いて勤務スタートするクセをつけよう。