100万円=うまい棒1万本=本数百冊

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

あ~はいはい!これね!これこれ!

100マン!微妙!びみょ~に手が届く!

僕の答えは、、、、「貯金!!!!!!!!!!」

  

なぜなのか。

それはねえ。やっぱ、お金を使うにはある程度お金が必要ですよ。

1000万持っていても、せいぜい贅沢して100マンでしょ?

つまり、余裕が無いとお金って使えないんですよ。

100万円をためていることで、月々1万円を雑に使える。

100万円が90マンに目減りしたら、9000円しか使わない。

そういうふうに、お金をマネージメントしないとね。

 

結局は、使う額と稼ぐ額のバランスでしかない。

稼ぐ額が一定だと、貯めるべき額が変わる。

 

マネジメントって観点からしたら、お金の価値って一定なんだね。