2016-07-25から1日間の記事一覧

カルテ書けない

キツイよ。 ルーチンキャラ少ない。 レントゲン遅いし。

助けてくれ。

うーん。また新患。 キャパ越えですわ。 17時になったら、ぶん投げるわ。 一号は、、、。 まずさ、頭にパッと出てこないよ。

辛い

まじでキツイ。 なんにん新患くるんだよ。 わからない。 治療方針も。 4人ならまだいけるが、9にん?は無理だわ。あ あああああ!キツイ

目の前の努力

とりあえず、水曜日を乗り切るのが今の勝負。 明日は、多めに休みとっていいから、とりあえず、明日の朝に病棟に行くんだ。 1時間だけ頑張ろう。そっからだ。

患者×知識

本による勉強→知識の地図を作る 患者を診る→知識のつながりを作る つまり、患者を診るならば、単純な作業ではなく、知識と結びつける作業が必要。 患者ごとに、「この知識だ!」ってのを作る。1人1個でもいい。 とにかく、知識と症例を結びつけていく。 そ…

医学への興味

俺は、強烈に興味持って1点を学ぶのは得意だけど、全体的にバランスよく学ぶのは苦手。 そもそも自分の中の価値基準にそぐわないものは興味が持て無い。 砂を噛むような努力もできない。 そういうことをやろうとすると、一気に集中力が落ちる。 やる気とか…

努力と実力

どーやら。世の中は、一点突破ってのは通じないらしい。 あくまで目の前のできるできないでの勝負だ。 医学には俺は向いていない。 ナースに嫌われているらしい。おれは別に高圧的に行ってるつもりなくても、高圧的だったり。 自分では普通でも、おかしいキ…

明日

とりあえず、論文を作る時間を取らないと死ぬ。 明日の朝は回診を早めにやって。9時からは解釈に勤める。 1時間だけ早く行こう。 昼に論文作れるかどうかが一番の勝負だわ。 メソッドとリザルトを。 今夜はディスカッションと背景かな。 それやった上で、…

無理ゲー

あ~。マジで無理だ。 どう考えてもおかしい。 患者数が3人とかなら、全然休めるし調べられるんだけどなあ。 5人でも結構キツイのに、7人かよ。 こっからさらに増えていくのかねえ。 なんつーか。分からない。 ステーブル 3 やや動く 1 動く 3 って感…

患者管理

そもそも、人間のキャパシティー的に、4人くらいが限度じゃなかろうか。 5人からかなり怪しくなる。7人とかまず無理。 そもそも、急変したら、3時間くらいは時間が取られてしまう。だって、知識が無いから。その上でっていうのはカナリ難しい。 とりあえ…

ツタヤ延滞

1万くらいいったかもなあ。 でも、仕事仕事でしょうがねえよ。

仕事行きたく無い

月曜、火曜でのデューティーが多すぎる。 しかも、鉄板怒られる。 ①新患プレゼン ②論文のプレゼン ③おそらく入る新患 ④調べとくことの再審 こんなのできるわけが無い。 もうええわ。 ①と②だけやって、③、④はシカトしかない。 ①、②は明日できるだけ頑張るしか…